ぼく達の飼い主の【ポジティぶろぐ】

~人生のびのび前向きで~ 失敗してもそこから学んでいけばいい…

MENU

ペットの往診のメリット・デメリットとその方法

pet

ペットの高齢化やコロナの影響で、最近ではペットの往診という選択肢も増えています。この記事では、そのペットと飼い主に最適な診療形態とも言えるの「往診」のメリット・デメリットだけではなく、往診可能な動物病院と、その依頼方法などを記載しています。

ブログとTwitterを連携するメリット・デメリット

これからブログを始めようと思っている方向けに、ブログとTwitterを連携する事のメリットとデメリットをご紹介しました。Twitterは、目的を持って運用しないとデメリットばかりです。そのデメリットを実体験を元にわかりやすく説明しました。

【確定申告が必要な人必見!】税理士にお願いする必要性について

収益が上がってきた個人(所得税)向けに、税理士を雇う必要性を記載しました。税理士を雇えば、節税対策をしっかり取りながら、自分の仕事に集中できる利点を感じ取って頂けると思います。また、より一層理解を深める為に、税務署に目を付けられる人を列挙!

【コロナでも楽しく夏休み】お家でお祭り気分を味わおう!

コロナで、ステイホームしなければならない、お子様向けの商品のご案内です。夏と言えば、「かき氷」。かき氷器をレンタルすれば、いつでも、お家で、楽しく、お祭り気分を味わえます。こういう大変な時期だからこそ、家族で楽しい思い出を作りましょう!

【夜の急な発熱やケガ】にも強い味方!夜間訪問(往診)診療

救急車を呼ぶほどではないけれど、お医者さんに診てもらいたいと思ったことはありませんか?例えば、小さいお子様の急な発熱って大変ですよね。実は、お医者さんが家に来てくれるサービスがあります。保険適用も、ほとんどのサービスであります。

【初心者が語る現実】7月のブログ運営報告(開始から実質3ヶ月)

ブログ初心者が語る7月のブログ運営報告です。 私は、一部の輝かしい実績がある人ではありません。 ごくごく凡人の私の実績を公表する事によって、同じ境遇の方が、ブログを続ける勇気をもって頂ける記事です。一緒に頑張っていきたいと思います。

「借入はいくらまで借りれる?」は間違い! ~返せる金額を借りよう~

住宅購入時、事業開業時、事業拡大時、お金を借りると思います。 その際、「借入限度額」という言葉をよく聞きます。ですが、お金を借りる時は、「借りれる金額」ではなく「返せる金額」で借りることをおすすめします。税理士やFPに相談して借入額を検討する…

【実録!】猫の病気と治療法・治療代(尿路結石編)

pet

猫がかかる病気の1つ、尿路結石についてその原因や治療法、治療費など、私の猫を例にわかりやすく説明しました。 一言に尿路結石と言っても、結石の種類によって、治療法も変わってきます。 獣医師の説明でわかない事も、その説明の補足になると思います。

【初心者でもわかる】ドメインパワーの意味とその高め方

ドメイン力を計測できる「パワーランクチェックツール」を使って計測した結果、ドメイン力がある事がわかり、そのドメイン力を維持するべく、その対策を調べた事を記事にしました。SEO対策にもなるドメイン力を上げるポイントなども記載しています。

ペット保険は必要? 実際にかかった治療費を公表して検証

pet

猫や犬、インコやハムスターなどの治療代は高額になりがちです。 負担を少なくする為のペット保険をご紹介しています。 実際に支払った保険料と負担してもらった保険金額を比較して、どれだけの負担があるか、わかりやすく説明しています。 また、ペット保険…

Galaxy S10 スマホケース【XPERIAなどにも対応!】

スマホケースのご紹介です。 iPhoneはもちろん、あまり販売されていない、androidのスマホにも対応したケースを買うことができます。 手帳型、ソフトケース、ハードケースなんでもあります。 そして、何と言っても、すごくおしゃれ! 是非、一度見に来てくだ…

【実録!】猫の病気と治療法・治療代(腎臓病編)

pet

ねこがかかりやすい病気の1つ、腎臓病について記事にしました。 腎臓病は、知らないうちにどんどん悪くなる病気で、気が付いた時には、かなり病気が進行しています。 そして、一度、ダメージを受けた腎臓は元には戻らない為、治療方法は、今ある腎臓を現状維…

「もしも」で自己アフィリエイト【ポイントより断然お得!】

自分で広告を体験できる、「自己アフィリエイト」について記事にしました。 とてもお得な制度なので、使わない手はないと思います。 今回は特に、キャッシュバックが12%上乗せされる、「もしもアフィリエイト」に焦点を当てました。

初心者で物販をするならASP「もしもアフェリエイト」

まだ、収益をあげていない、ブログ初心者の方向けの、本や物などの物販について記事にしました。 少額から、通帳に入金があり、何と言っても振込手数料0円の「もしもアフィリエイト」をおすすめしています。

おしゃれで、取り出し簡単なペンケース4選【プレゼントにも最適】

ペンケースのご紹介です。 今回は、大容量で収納抜群なのに軽く、取り出し時には立つため出し入れが簡単なペンケースをご紹介しようと思います。そして、何より、「おしゃれ」なペンケースを厳選しました。 学生さんやOL、ビジネスマンの方へのプレゼントに…

【超初心者が語る現実】ブログ開設から3ヶ月間のブログ運営報告

ブログもPCの設定もわからない、超初心者の管理人が、ブログ開設から3ヶ月(実質2ヶ月)の経緯と、PV、ドメインパワーなどを、赤裸々につづりました。一部のすごい方たちの話を聞いて、ブログを辞めたくなっている方に是非読んで頂きたいです。

ペット給水器 ペットと飼い主が実際に使って選んだベスト3!

pet

この記事は、2匹のねこ🐈と飼い主が、「ペット給水器」ベスト3を発表しています。 実際に使用した、”生”の声をお届けしています。 給水器をどれにしようかと悩んでいる方もそうでない方も、是非、参考にしてみてください。 ペットと飼い主のそれぞれの意見も記…

Amazonで不正アクセスされた時の対処法【超簡単・最速】

Amazonで不正アクセスがあった場合の対処法を記事にしました。 先日、私自身が、実際に不正アクセスされ、その際にとった対処法です。 電話1本、10分程度で行われる、最短の方法ですので、良かったら参考にしてみて下さい。 他のショッピングモールでも役立…

立つペンケース かわいいねこちゃん柄【プレゼントにも!】 

こんにちは! 2匹のねこ🐈の飼い主です。 今日は、かわいい【ねこちゃんのペンケース】をご紹介したいと思います。 かわいいだけじゃなく、なんと、立つんです! お友達やお子様へのプレゼントにいかがでしょうか?

ペットカメラ(パナソニックKX-HDN205)でペットのお留守番も安心!(家族の見守りにも強い味方)

pet

突然ですが、お出かけ中、「うちの子、今、何しているのかな?」と思った事はありませんか? このペットカメラは、留守中のペットを見守る事ができます。 マイクもあるので、声をかけて会話もできます。(もちろん、ペットにその気があればですが(>_<)) ま…

アフィリエイトをするなら本業か?副業か?【社会保険視点での考察】 

この記事は、アフィリエイトをしている、もしくは、今からしようとしている方へ、社会保険の視点で、本業・副業 どちらが得かをFP視点で考察しました。 さらには、税金面での考察もしています。 また、不利な「本業」でも、できる対策なども記載しました。

亡くなったペットの気持ちを聞きたい・・・【実録】ヴェルニで電話占い

pet

私がペットロスから立ち直る為にした方法の中で、一番、効果があった、電話占い「ヴェルニ」について記事にしました。 どんなに幸せな死を迎えようとも、ペットの死には、後悔が残るものです。 亡くなった時のペットの気持ちを聞くことによって、救われます。

SEO対策にもなる「見出し」をおしゃれに【超簡単】設定!(はてなブログ)コピペOK

「見出し」デザインの設定方法を記事にしました。スマホ版に反映されないとお悩みの方でも大丈夫! ちゃんと反映する方法も伝授しています。 SEO対策にもなる見出しです。せっかく見出しを付けるのであれば、自分好みのカスタマイズはいかがでしょうか。

【初心者でもできるSEO対策】ドメイン取得(日本語ドメインも説明してるよ)

アフィリエイトを意識したSEO対策の為に、早めの独自ドメイン設定をおすすめしています。 この記事では、特に「はてなブログ」を使っているかた向けですが、その他のブログを使っている方でも、ドメインの取得方法など参考になります。

【注意】アフィリで1円でも収益が発生したら意識すべき税金3つ

アフィリエイトで収益化できたら、税金について考えましょう。収入が高ければ高いほど、選ぶ所得によって、税金が大きく変わってきます。 特に、学生さん・主婦(夫)の方、無職の方が扶養から外れる事があれば、税負担は、かなり重いものになります。 早め…

ブログやユーチューブで収益が出たら考える税金や健康保険の扶養の話

ブログやユーチューブで収益をあげている、学生さん、主婦の方が気を付けるべき【扶養】について記事にしています。 扶養要件は、税金・健康保険それぞれ決まっています。 その要件を正しく理解し、正しく対策を立ててる事が、節税への第一歩です。

【実録】私が後悔や罪悪感からのペットロスから立ち直った方法

pet

私がペットロスから立ち直った方法を記事にしました。 ペットロスの苦しみはすぐには消えません。罪悪感や後悔があればなおさらです。 でも、ペットは飼い主がいつまでも苦しんでいる姿は見たくないと思います。ペットの為にも早く元気になって下さい。

辛い時・勇気を出したい時に読んでほしい本『人生はニャンとかなる!』

pet

辛い時、元気が出ない時などに読むと、背中を押してくれる本です。 名言に合わせたポージングをしているかわいいねこや、格言なども収録されていて、読み応えがあります。 落ち込んでいる、友人や知人にも是非、おすすめしたい一冊です。

【アンチノール】の効果を検証!犬猫の老化防止・健康維持・関節炎に

pet

アンチノールの効果を検証! ペットの老化防止、健康維持、関節炎や腎臓病にもいい効果を与えるます。 人間社会でも、良いとされているオメガ-3を独自の製法により抽出したサプリで、しかも、熱をかけていないので、脂肪酸の働きが十分に発揮されます。

【実録】ココナラでアイコン・ネーミング作成を依頼してみた!

【ココナラ】の特徴などを記事にしました。実はブログ名もアイコンもここで制作してもらいました! 初めてのお仕事の依頼は色々と不安があると思います。 この記事を読んでいただければ、その不安や悩みが、私の体験を通じて、少しでも解消されると思います。