ぼく達の飼い主の【ポジティぶろぐ】

お金とペットの悩みを解決するブログ

ぼく達の飼い主の【ポジティぶろぐ】

  あなたにぴったりの税理士の探し方は? 

2023-04-25から1日間の記事一覧

サルでもわかる【医療費控除】市販薬や付添交通費・ガソリン・駐車代は対象になる?

tax

所得税の確定申告の所得控除の1つ「医療費控除」の対象となるものについて、基本的なものや、タクシー代や駐車場代など間違いやすいものを中心に記載しています。 電車代や市販薬など対象になるものも多いので、面倒がらずにぜひ活用し、節税対策して下さい。

【確定申告】副業って会社にばれる?|会社にバレない方法あり

tax

コロナ禍の中、テレワークや雇用の不安などで、アルバイトやアフィリエイト、セドリ、転売などの副業が流行っています。これらは対策をしないと、本業の会社にバレる可能性があります。 この記事では、本業にバレない方法を実体験を元に説明しています。

【iDeCoやめとけ】デメリットしかない理由をFP(元税理士事務所勤務者)が解説

「確定拠出年金やiDeCoはやめとけ」「イデコはやばい」と言われている理由を解説。iDeCoがおすすめの人・やめておいた方がいい人をメリット・デメリットから記載。税金のかからない確定拠出年金の受け取り方も説明しています。

税理士紹介サイトを比較|無料でぴったりの税理士が見つかるおすすめサイトは?

tax

相続の申告や、(法人や個人の)確定申告におすすめの税理士を紹介するサイトを厳選して紹介しています。自宅や仕事場近くの税理士を探している人や、初めての税理士選び、そして経費削減や節税対策に強い税理士を探している人必見です。

【税理士紹介センター】ビスカスの評判(口コミ)は?|無料で老舗のサービスが受けられる

tax

無料で税理士を探せるサービス「税理士紹介センタービスカス」の口コミ(評判)や特徴・サービス内容や申込方法をわかりやすく説明しています。税理士への丸投げも可能。費用削減・節税対策の相談可。税理士登録者数も多いので近くの税理士も探せます。