ぼく達の飼い主の【ポジティぶろぐ】

~人生のびのび前向きで~ 失敗してもそこから学んでいけばいい…

MENU

初心者で物販をするならASP「もしもアフェリエイト」

f:id:posiblo:20200711200334p:plain

こんにちは!
2匹のねこ🐈の飼い主です。

 

最近ブログを始めた方、こんな悩みがありませんか?

 

ブログ始めたけど、いっぱいあって、どこのASPがいいか、全然わからない

初心者はASPがいろいろとあって悩むよね。
でも、最初は、ここさえ登録しておけば大丈夫だよ!

 

私は、勉強の為、いろいろな方のブログを拝見します。

内容はもちろん、文章の書き方、広告の貼り方などを特に注目して見ています。

そこで、気が付いたのは、おすすめのものがあっても、Amazonしかリンクを貼っていない方が多いんですよね…。

過去(と言ってもつい最近ですが…)の私と同じ事をしていて、読者の買いたい意識を取りこぼしている方がいるなぁと…。

実は私、Amazonのヘビーユーザーで、ちょっと前までは、Amazonのリンクしか貼っていませんでした。

そんな中、「人生はニャンとかなる」という本の紹介の記事をある方が読んで、アドバイスを下さったんです。

 

そのアドバイスが、

「楽天市場」や「Yahoo!ショッピング」ユーザーの人は、この本がいいと思っても、買うのに手間がかかるよね。
だったら、読者がすぐ買える様にしてあげた方が親切だよね。

と、いう事でした。

 

考えれば、それはそうかなと思い、次の記事「ねこちゃんのペンケース」では、「Amazon」、「楽天市場」、「Yahoo!ショッピング」が選べるリンクを貼りました。

その結果、なんと、購入してくれた方がいらっしゃいました!

その方は、「Amazon」ではないショップでのお買い上げでした。

もし、「Amazon」しか貼っていなかったら、お買い上げいただけなかったと思います。

その経験を踏まえて…。

この記事は

登録も操作も超簡単で、そして、売上の振込手数料がかからない、ASP「もしもアフィリエイト」を紹介しています。

 

 

 

 

そもそもASPって何?

f:id:posiblo:20200711102014p:plain

出典:もしもアフィリエイト

ここまで、話しておいて、「そもそもASPって何?」って方、結構いると思います。(私だけじゃないですよね…)

正直、私も最近までこの言葉、しっくりきていませんでした(>_<)

ASPとは・・・
アプリケーションサービスプロバイダの略。
ブロガーと広告主の仲介業者の様なものです。
身近な例で言えば、家を借りる時の仲介業者みたいな感じです。

ASPは、何社もあります。 初心者が押さえておきたいASPは、

  • A8.net
  • 株式会社もしも →「もしもアフィリエイト」今回ご紹介するものです。
  • バリューコマース
  • afb

などがあります。 そのうち、今回は、「株式会社もしも」をご紹介したいと思います。

 

物販をするなら「もしもアフィリエイト」!

本や、おすすめ商品を紹介されている初心者の方のブログは、Amazonしかリンクが貼っていない事があります。

先にも述べたとおり、それでは、「楽天市場」や「Yahoo!」ユーザーが購入したいと思った時に手間がかかってしまいます。

そこで、この「Amazon」・「楽天市場」・「Yahoo!」が一度に表示された方がいいですよね。

その便利な機能が、「もしもアフィリエイト」にはあります。

例えば、こんな感じです。

【Amazon】だけの場合

【もしもアフィリエイト】の場合

いかがでしょうか。 「もしもアフィリエイト」でリンクを貼った方が、断然、読者にとっても便利ですよね(^^)/

さらにこのリンク、おすすめページも出てきます。

購入する前に色々な情報を読者にお届けできて、本当に便利です。

 

なぜ数あるASPの中から、「もしもアフィリエイト」なのか

その理由は簡単です!

これから主な理由を話していきたいと思います。

 

「もしもアフィリエイト」を選ぶ理由①
報酬率が高い!

 報酬率調べました! 

f:id:posiblo:20200711160208p:plain

報酬率比較表(2020.7.11現在)

この表を見て頂くと一目瞭然!

「もしもアフェリエイト」と、Amazonが同率です。

 

「もしもアフィリエイト」を選ぶ理由②
Amazonの審査が通りやすい

そうなんです。何故か、Amazon直よりも、「もしもアフィリエイト」の方が審査が通りやすいんです。

まあ、もうすでにAmazonのリンクを貼っている方は、審査云々は関係ないかもしれませんが、一応、まだの方の為にお伝えします。

 

「もしもアフィリエイト」を選ぶ理由③
振込手数料が無料!

紹介料が支払われるのは、以下の通りです。(税考慮せず)

【Amazon】
Amazon券    500円~ 
銀行振込    5,000円~ 
振込手数料        300円(銀行振込の場合)

【もしもアフィリエイト】
銀行振込         1,000円~ 
振込手数料            0円

これを見てもらってもわかる様に、「もしもアフィリエイト」の方が断然お得です。

報酬が少ない内は、振込手数料って結構しんどいですよね…。

 

「もしもアフィリエイト」を選ぶ理由④
「W報酬制度」がある!

「もしもアフィリエイト」には、「W報酬制度」があります。

W報酬制度とは報酬金支払い時に12%上乗せしてくれる制度です。

例えば、10,000円報酬金がたまったとします。

その報酬金を「銀行振込」で支払ってもらう時は、

【Amazon】
10,000円-300円=9,700円 

【もしもアフィリエイト】
10,000円×1.12-0円=11,200円

と、1,500円も差が付いてしまいます!(税考慮せず)

大きいですよね(>_<)

ただ、ここまで煽っておいて、残念なお知らせが…。

それは、今回ご紹介する、「かんたんリンク」は対象外なのです(>_<)

注意!「かんたんリンク」で得た報酬には「W報酬制度」は適用されません。

では、どんな場合が適用されるか?

それは、他のアフィリエイトで提携された時は、全て適用されるのでご安心下さい。

また、自己アフィリエイトで得た報酬も対象で、とてもお得です!

自己アフィリエイトについては、こちらの記事でご紹介していますので、是非、ご活用下さい。

  

もしもアフィリエイトの「かんたんリンク」設定方法

それでは、実際に「かんたんリンク」の設定方法をざっくりお伝えします。

設定方法手順①
「もしもアフィリエイト」で会員登録 

サイトへ → もしもアフィリエイト

もちろん、無料で登録できます。

 

設定方法手順②
プロモーション提携 

f:id:posiblo:20200711181102p:plain

「もしもアフィリエイト」TOP画面

「もしもアフィリエイト」TOP画面より、「かんたんリンク」をポチっとしてください。

すると次の画面の下の方に、

f:id:posiblo:20200711181419p:plain

プロモーション提携

「対応プロモーション」があるので、「Amazon」・「楽天」・「Yahoo!ショッピング」と提携して下さい。

「Amazon」は審査が、2、3日かかるかもしれませんが、その他は簡単に承認されると思います。

 

設定方法手順③
「かんたんリンク」作成

f:id:posiblo:20200711181102p:plain

「もしもアフィリエイト」TOP画面より、「かんたんリンク」をポチっとしてください。

すると次の画面の下の方に、

f:id:posiblo:20200711182537p:plain

かんたんリンク検索画面

①で、掲載したい商品名で検索すると、いろいろと商品がでてくるので、該当商品をチェックします。

すると、②に「HTML」が出てくるので、それをコピーして、ブログに貼り付けます。

これで、おわりです。文字どうり簡単ですね(^_-)-☆

 

まとめ

物販などの紹介リンクを貼る時は、「もしもアフィリエイト」がいいと思います。

🌸 「もしもアフィリエイト」を選ぶメリット 🌸
  • 報酬率が高い
  • Amazonの審査が簡単
  • 振込手数料が0円
  • 「W報酬制度」がある
  • 設定が簡単

 

「W報酬制度」については、今回、ご紹介した「かんたんリンク」では使えませんが、他の提携プロモーションでは使えます。

提携プロモーションについては、ASPによって、報酬が違う場合もあります。

ですから、「このプロモーションに参加しよう!」と思ったら、ASPを多数登録し、より高い報酬のASPで提携するといいと思います。

ただ、私も含めてですが、ある程度収益がでるまでは、1つのASPにした方がいいかなとも思います。

何故なら、先にもお話ししたとおり、ある程度、報酬がたまらないと、その報酬が手に入りません(>_<)

1,000円を3箇所のASPで発生させたとしても、手元には入らないのです。

しかし、1,000円を「もしもアフィリエイト」で3回発生させれば、3,000円手に入れられる事になります。

さらには、それが、「かんたんリンク」ではない、プロモーションであれば、12%上乗せ3,360円になります。

そういった事を考慮すれば、初心者のうちは、「もしもアフィリエイト」1本で、やっていくのがいいと思います。

 

↓ こちらの記事もよく読まれています🐈 ↓

www.posityblog.com