ぼく達の飼い主の【ポジティぶろぐ】

お金とペットの悩みを解決するブログ

ぼく達の飼い主の【ポジティぶろぐ】

\ おすすめ記事 /
スクロールできます

【即効性あり】落ち込んだときの立ち直り方・運気を上げる方法は?

記事タイトル
 URLをコピー

落ち込んだときの立ち直り方・運気を上げる方法は?|即効性あり!

【即効性あり】落ち込んだときの立ち直り方・運気を上げる方法は?

こんにちは、りんです。

仕事やプライベートで毎日忙しくしている方はもちろん、スローライフを送っている方も、時には落ち込むことってありますよね・・・。

実は、私は落ち込みやすい性格です。

でも、落ち込んでいる時間が長ければ長いほど、「精神的にはつらい」し、「何の解決にもならない」し、で悪循環なんです。

なかなか立ち直ることができずに、ずいぶんまわり道もしましたが、歳を重ねるにつれて、対処法も学んできました。

そこで、この記事では、私の経験から、「落ち込んだ心から解放できる方法」(特に即効性のある方法)をお伝えしたいと思います。

【本記事の内容】
  • 落ち込んだときの立ち直り方
  • 落ち込んだときに運気を上げる方法(開運習慣)
スポンサーリンク

 

                                                                

スポンサーリンク

 

 

落ち込んだときの立ち直り方

落ち込んだ時の立ち直り方

まずは、落ち込んだときの立ち直り方をご紹介します。

落ち込んだ時にすべき対処法
  1. とことん落ち込む
  2. 深呼吸をする
  3. 好きな本やテレビを見る
  4. 思っていることを紙に書く
  5. 軽く体を動かす(行動する)

落ち込んだときにすべき対処法①
とことん落ち込む

嫌なことや落ち込んだとき、後悔したときは、とことん落ち込んでください。

反省して下さい。

そして、対処法④でお話ししますが、紙に書いて下さい。

そうすることで、頭がすっきりし、視野が広がり、前向きな気持ちになることができます。

まずは、とことん落ち込んで、それから、これからお話しする対処法を実践してみてください。

落ち込んだときにすべき対処法②
深呼吸をする

落ち込んだときの立ち直り方|深呼吸をする

深呼吸は、気持ちを落ち着かせるための定番です。しかも、簡単にでき、効果的です。

深呼吸をすることによって、脳に酸素が行き渡り、集中力や思考力、疲労の軽減にもなると言われています。

さらにおすすめなのは、ちょっとした運動を取り入れること。

ヨガは体を動かしながら、呼吸を整えられるので、最適です。

ただ、初心者にはちょっと難しかもしれません。

LEAN BODYは、ヨガだけでなく、ピラティスやストレッチ、ダンスなど幅広いジャンルで豊富なプログラムがあることで有名です。

新しいことを始めることも、立ち直るきっかけになりますのでおすすめです。

LEAN BODYは、あのエアロビクスで一世を風靡した、ビリー・ブランクスも講師の一人です。

まずは、2週間無料体験レッスンを受け、その後、あわなければ解約できますので、この機会に挑戦してみてはいかがでしょうか。

>>早速、LEAN BODYの無料体験に申し込んでみる

スポンサーリンク

 

落ち込んだ時にすべき対処法③
好きな本やテレビを見る

好きな本やテレビを見て、気分転換をしましょう。

そうすることで、怒りや落ち込んだ気持ちが和らぎます。

また、ドラマを見ることで勇気づけられることもありす。

私は落ち込んだときは「ドクターX」を見ます。

かっこい女性を見て、「私もそうなるべく頑張るぞー」と奮起してます。(他人に左右されず、自分の信じた道をつき進む大門が大好きです。)

「ドクターX」を見るには、ユーネクストがおすすめです。

今なら31日無料で見れます。

>>ユーネクストへはこちらから 

本では、私はダントツで、「人生はニャンとかなる!」です。

 

(「人生はニャンとかなる!」の口コミについては、「人生に行き詰まった時に読む本|「人生はニャンとかなる!」の口コミは? - ぼく達の飼い主の【ポジティぶろぐ】」で記事にしています。)

「人生はニャンとかなる!」の一部をスマホで取りました。

「人生はニャンとかなる」で私がピックアップしたページ画像
「人生はニャンとかなる」で私がピックアップしたページ画像
「人生はニャンとかなる」で私がピックアップしたページ画像

この言葉たちにいつも勇気付けられています。

また、漫画にも勇気づけられる言葉が出てきます。

漫画については、楽しい時間を過ごすこともできて、一石二鳥ですね。

漫画を読むことに時間を取られると、罪悪感を感じることもあると思います。

でも私は、「落ち込んだときの対処」として、思う存分、その時間を楽しんだ方がいいと思います。

落ち込んだときに漫画を読むポイントとしては、「自分の悩みのヒント」を探しながら読むことです。

一見、難しそうですが、それが習慣化できれば、漫画を読む時間も有意義になります。

私が漫画を読むときに意識しているヒントは、「憧れの登場人物の行動・考え方・しぐさ」です。

「ドクターX」を鑑賞するときと同じような考え方です。

もし、自分が見たいものがテレビでなければ、色々なメディアに登録して、とことん見尽くすのもおすすめです。

>> フジテレビ動画見放題サイトへ行ってみる

また、辛いときは感動の涙を流すのがいいそうです。

ただ、私はどちらかというと、「勇気付けらる」ものが好きなのであまり感動ものは見ません。

このように、自分の気分が上昇するジャンルを見付けられれば、落ち込んだときの立ち直りの速度は上がっていきます。

ぜひ、探してみて下さいね。

落ち込んだ時にすべき対処法④
思っていることを紙に書く

落ち込んだときの立ち直り方|思っていることを紙に書く

自分が感じていることや問題を文章に書くことで、頭の整理がつき、スッキリします。

紙に書くことで、問題点を整理でき、整理できたことで、気持ちも楽になります。

この方法が、一番、「問題解決」には有効かもしれませんね。

落ち込んだ時にすべき対処法⑤
軽く体を動かす(行動する)

落ち込んだときの立ち直り方|軽く体を動かす(行動する)

先程、ご紹介したヨガでもいいですが、この章でお伝えしたいのは、もっと手軽にできる「散歩」です。

お散歩で、森林浴もできます。お花を見たり、飛んでいる鳥を見たり、空を見たり。

忙しいときには見過ごしてしまうものが目に飛び込んできて、新たな発見が前向きな心を導きます。 

家に閉じこもりたい気持ちもわかりますが、勇気を出して、外に出てみましょう。

私は、あえておしゃれな格好をして、おしゃれなカフェに入ります。

優雅な気持ちになり、気分が上昇します。

スポンサーリンク

 

 

落ち込んだときの開運習慣

落ち込んだときの開運習慣

次に、落ち込んだときの開運習慣をご紹介します。

落ち込んだ時の開運習慣
  1. 掃除をする
  2. お花を飾る
  3. 波動を整える

落ち込んだときの開運習慣①
掃除をする

掃除をすると、落ち込んだ時だけでなく、恋愛運や金運アップにも活用できます。

特に何か壁(問題)にぶち当たったときは、掃除をすると、なぜか考えがまとまります。

掃除をすると、きれいになり、頭もスッキリする効果があるのではないでしょうか。

それでは、各掃除場所による効果などをお話ししていきたいと思います。

トイレ

効果:金運・恋愛運のアップ

朝、起きたら、トイレを掃除しましょう。

トイレは、徹底的にきれいにすることで運気全体アップも見込めるそうです。

よく、「宝くじを買ったら、トイレを掃除する」って聞きますよね。

また、水回りをきれいにすると女性は、恋愛運がアップするそうですので是非、試してみてください。

玄関

効果:全体運のアップ

玄関は全ての運気の入り口と言われています。

この入り口の気が滞っていると、せっかくの良い気も汚れてしまいます。

また運気だけでなく、玄関をきれいにすると、急な来客にも慌てないですみますよね。

効果:全体運のアップ

鏡は自分を写すものです。

汚れがついていると運気が汚されてしまいます。

忘れがちですが、ぜひ、鏡もきれいにしておきましょう。

また、鏡を見てなりたい理想像をつぶやくといいとされています。

自己暗示の一種ですね。

お財布

効果:金運のアップ

お財布をきれいにし、お金にとって居心地のいい環境を作ってあげましょう。

よく、古くなったお財布は良くないと聞きますが、これがなかなか難しい。

愛着のあるものだとなおさら、新しいものに変えたくないものです。

そういった場合は、お財布をとことん、きれいに拭いてあげてください。

そうすることで浄化されるそうです。

落ち込んだときの開運習慣②
お花を飾る

お花を飾ると、気持ちが和らぎますね。

また、お花は運気アップに最適です。

きれいにした玄関やトイレに飾るのもよし、食卓に添えるのもいいかもしれません。

550円で定期的にお花を宅配してくれるサービスもあるので、試してみるのも手ですね。

>>手軽に始められるお花のある暮らしはコチラ

🌷 参考記事 🌷

落ち込んだときの開運習慣③
波動を整える

f:id:posiblo:20200617152134p:plain

引用元:電話占いヴェルニ HPより

電話占いヴェルニは以前にペットロス克服のときにお世話になったサイトです。

赤丸はしていないですが、上の方に「波動修正」という欄があります。

私は、基本的に占いはしません。

ただ、悩みを聞いてもらうとか、波動修正してもらうとかで、数回、お世話になりました。

こちらも自己暗示の一種ですが、意外に効果があるのでおすすめです。

実は、この波動修正が私には一番効果がありました。

人間関係で悩んでいたとき、波動を修正してもらうことで、頭がすっきりしました。

「こころのもちよう」(錯覚)かもしれませんが、利用できるものは利用して、少しでも早く立ち直った方が、「人生得」だと、私は思います。

人生相談のことは記事にできないので、私が、ペットロスで相談したときの経験を記事にしました。

実際の占いの様子も記載していますので、よかったらそちらも是非、読んでみてください。

🌷 参考記事 🌷

 

>>電話占いヴェルニを試してみる

 

まとめ:落ち込んだときは対処法や開運習慣を試してみましょう。それでもダメなら・・・

まとめ:落ち込んだときには対処法の実行と開運習慣を試してみる

私自身も、辛いことや苦しいことが多々ありました。

悩み過ぎて、体調を崩したり、眠れなくて睡眠薬や精神安定剤を処方してもらったりしたこともあります。

でも、鬱病や自殺など、最悪な事態にはならずにすみました。

それは、この記事でご紹介したことを実践してきたからだと思います。

最近に関していえば、「波動修正」はすごく良かったです。

自己満足の世界かもしれませんが、それでも気分が晴れた事実は変わりません。

また、追いつめられると私は、とことん遊びます。テレビを見ます。かなり投げやりになります。

それで、吹っ切れて、「ま、いっか」と思うようになります。

何よりも「悩んでいる時間がもったいない。まだ、遊んでいた方が有意義な時間だな。」と感じます。

私自身、かなりの劣等感の持ち主です。

ただ、ある日、気が付きました。「劣等感の持ち主だと落ち込んでいても、何も変わらないな。」と。

それよりも、行動してた方がいい。

それでも、やはり本性は出てくるもので、隙を見せれば、「劣等感」が出てきます。

その度に今回ご紹介した方法で乗り切りましたので、是非、お試しください。

ただ、どうしても立ち直れないときは、病院への診察をおすすめします。

現代では、「心の病」も珍しいことではありません。

この記事でお伝えした「対処法」や「運気を上げる方法」同様、早め早めの対処が、問題を長引かせない秘訣です。

スポンサーリンク

 

 

落ち込んだときの対処法のまとめ
  • 深呼吸や軽い運動をする
  • 本やテレビをとことん見る
  • 思っている事を紙に書く
  • 掃除をする
  • お花を飾る
  • 波動修正する

ちなみにこの他に、友人や知り合いに相談するという方法もあります。

ただ、私自身、人に相談すると、「話すぎたな・・・」と、後で後悔することが多く、今回は記事にしませんでした。

落ち込んだ時の解決法は人それぞれです。
色々と試してみて、「これだ!」というものがを見けるきっかけになればと思います。

 

🌷応援よろしくお願い致します🌷