ぼく達の飼い主の【ポジティぶろぐ】

お金とペットの悩みを解決するブログ

ぼく達の飼い主の【ポジティぶろぐ】

  あなたにぴったりの税理士の探し方は? 

【保険見直し本舗のデメリット5つ】「しつこい」って評判は本当?|ほけんの窓口との比較も掲載

記事タイトル
 URLをコピー

【保険見直し本舗はしつこい?】気になる評判やデメリットを解説|ほけんの窓口との比較も掲載!

『保険見直し本舗』ってよく聞くけど、無理な勧誘とかないのかな?
評判や相談の様子、そしてデメリットが知りたいのですが・・・。

この記事ではこんなお悩みを解決します。

まずは結論!

保険見直し本舗は、保険会社取扱数No.1!
生命保険だけでなく、火災保険やペット保険など保険全般の相談にのってもらえます。
そんな『保険見直し本舗』にもデメリットも・・・。

 

この記事では、気になるデメリットや有名な競合企業『ほけんの窓口』と比較しました。

【本記事の内容】
  • 保険見直し本舗の特徴とメリット・デメリット
  • 保険の見直し本舗の評判(口コミ)
  • ほけんの窓口との比較

この記事を書いている人 -WRITER-

りん:FP(元税理士事務所勤務)

税金や社会保険などのわかりづらい内容を、できるだけわかりやすく説明しています。その他、アラフォーからチャレンジしているブログ運営や、ペットについても発信しています。

詳しいプロフィールはこちらから

 

★保険の見直しには下記アプリで簡単にアドバイスがもらえます。

\ 無料で診断! /

  • 何回でも利用可
  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報不要
  • 希望があれば相談にものってもらえる
パシャって保険診断-プロが証券を診断

パシャって保険診断-プロが証券を診断

Shisuh Inc.無料posted withアプリーチ

パシャって保険診断については下記で詳しく記載しています。

 

 

保険見直し本舗の評判(口コミ)

保険見直し本舗の評判(口コミ)

まずは、保険見直し本舗の口コミから見てみましょう。

Twitterとみん評から口コミを探しました。

保険見直し本舗の悪い口コミ

通常、みん評などのネットでの口コミはトラブルがあった方が投稿する場合が多く、酷評が多くなります。

そんな中、やはり『保険見直し本舗』にも酷評が投稿されていました。

ただ、解説も必要だと思われる事例もあったので、ここでは私のコメントも掲載していきたいと思います。

悪い口コミ 来た相談員に「現在加入されている保険の内容を見せていただけますか?」と言われました。 しかし注意事項には準備する物などは記載されていなかったので「今は持っていません」と答えたのです。するとその相談員は「書類が無ければ相談しようがありません」と言われ、話にならなかったのです。
私が保険見直し本舗に連絡をすると、すぐに他の相談員が来たのです。 その相談員はとても丁寧で分かりやすく保険の説明をしていただきました。

保険相談は全体を見て相談するので、今入っている保険の資料は必須です。

注意事項ではそこまで詳しく書かれていないのは通常どこも同じですが、保険見直し本舗側の落ち度として次の2つがあげられます。

  • 予約時に用意しておく資料を伝えていなかった
  • 最初の相談員の対応が悪すぎた

ただその後の対応はさすがだなと思いました。

保険見直し本舗では、相談員を変更してもらえます。

「この人とは合わないな」と思ったら、すぐに変更してもらいましょう!

悪い口コミ 担当した男性は知識も豊富で、2、3つの案を提示してくれ満足していました。
ただ、加入後の接点は全くと言っていいほど途絶えます。一年に一度くらいはアクションがあっても良いのかなとも思います。最後に加入した保険には満足しましたが、次回保険を相談する気にはなれませんでした。

保険無料相談窓口は、保険会社のセールスレディーのように、保険加入後も定期的に連絡をくれることは稀です。

私はほけんの窓口に行ったことがありますが、ほけんの窓口でも「何かあったら直接保険会社に連絡して下さい。」と言われびっくりしたのを覚えています

「ほけんの窓口に連絡をくれてもいいが、ほけんの窓口も保険会社に問い合わせてからお客様に連絡するので、直接、保険会社に連絡した方が早いですよ。」とのこと。

無料で気軽に相談できる分、保険契約後のケアはあまり期待しない方がいいかもしれません。(もちろん、契約後のケアをしてくれる保険相談窓口もあります。)

悪い口コミ私が店舗に立ち寄った際、前のお客さんのものと思われる書類が置きっぱなしにされていました。奥のバックヤード?みたいな所で、店員が雑談して店舗をガラ空きにしているようでした。私が「すみません」と声をかけると、しばらくしてから店員が出てきました。

こういった店舗は、相談員がバックヤードにいることが多く、私も無人の保険相談窓口をいくつかみたことがあります。

ただ、お客様の書類が置きっぱなしはダメですね。

悪い口コミ提案する生命保険を出すだけでメリットやデメリットの説明は特になく、とにかくここがおすすめですね!という説明のみ。  不安でしかありません。
そして最後に「2回目の方が詳しく説明できるので皆様には2回目のご予約をとって頂いてます。」とのことでしたが、この担当者の方と私は合わないと思うので行かないと思います。

ほけんの窓口でも、「第1回の面談はざっと保険の説明」→「2回目に具体的な提案」と同じ流れでした。

無料保険相談窓口の流れとしては、

STEP
第1回目面談
お客様の現状把握(加入保険や家族構成・将来像などの聞き取り)
STEP
第2回目面談
保険の具体的な提案
STEP
第3回目以降
保険についての疑問や再提案など
STEP
契約
契約する

と、こんな感じになります。もちろん、途中で断っても大丈夫です。

また、担当者によりけりは、どこでもあるので、合わなければ担当者を変えてもらうか、他の無料相談窓口で相談しましょう。 

無料で相談できる保険窓口の一例を参考までにご紹介します。

 
保険見直しラボ
くわしく見る
 保険マンモス 
くわしく見る
保険のトータル
プロフェッショナル
くわしく見る
 保険ガーデン  
くわしく見る
みんなの生命保険
アドバイザー
くわしく見る
店舗相談
訪問サービス
オンライン相談
生命保険 ○(21社) ○(店舗による) 派遣される
FPによる
派遣される
FPによる
派遣される
FPによる
損害保険(火災保険) ○(11社) 派遣される
FPによる
派遣される
FPによる
派遣される
FPによる
公式HP 保険見直しラボ 保険ショップマンモス

こちらからすぐに申し込むことができます。
無料保険相談窓口は2~3社で保険相談し、ご自分のあった担当者と契約するといいですよ。

もちろん、各社保険会社の外交員と無料保険相談窓口でもいい組み合わせだと思います。

ちなみに、同条件であれば、保険料や将来もらえる保険金は、どこで保険契約しても同じです。

保険見直し本舗の良い口コミ

それでは次に保険見直し本舗の良い口コミを見ていきましょう。

いい保険は「やめない方がいい」と言ってくれる担当者は信頼できますね。

良い口コミ現状の保険料では高いので保険料を安くできる方法はないかと思って保険見直し本舗を利用しました。サイトの方を見て安心感があったので選んだのですが、細かく丁寧に提案してもらい良かったです。
良い口コミ友達から勧められた保険見直し本舗を利用しましたが、友達が勧めてくれただけあり担当者が優しく親切に相談を聞いてくれましたので良かったです。態度とか話し方に不快がなく見直しのアドバイスも分かりやすくしてくれて、お陰さまで保険料が安くなり納得感がある保険料になって満足しましたね。
良い口コミ子供がいますがキッズスペースもあるので子供はそこで遊んでいるので、その間に保険証券を見せながらジックリ相談し、色々とアドバイスを受けました。
良い口コミ自分なりにいろいろ調べてみましたが、どちらの保険を選べばよいのか、どこの保険会社が私にピッタリなのかが分かりませんでした。そこで相談したのが保険見直し本舗です。相談すると、それぞれの保険の特徴やメリットなどを説明してくれました。そして、私にピッタリの保険を見つけることができました。
良い口コミ無理に勧誘されなかったし、勉強になりました。相談後に電話が何度もかかってくるようなこともなかったし。保険見直し本舗は安心して相談できるおすすめサービスです。

悪い口コミがある一方、良い口コミも多く、結果、「担当者次第だな」と感じました。

保険は自分で決めるものです。が、プロに相談するのが一番、失敗がありません。

保険無料相談窓口はプロが対応してくれるので安心ではありますが、いくらプロといっても、すべて同じ提案をしてくるわけではありません。

さらに言うと、最終判断は自分自身でしなければなりません。

相談する際、不安な相手や嫌いな相手には相談しませんよね。

ですから、無料保険相談でも、少しでも「この人はちょっと違うな」と思ったら、すぐにチェンジして下さい。

できれば、セカンドオピニオンなど、複数の方の意見が聞くと失敗が少なくなります。

その手段として、無料保険相談窓口を複数利用するのがおすすめです。

\ 完全無料 /

保険見直し本舗の公式HPはこちら  

 

保険見直し本舗の特徴(ほけんの窓口との比較)

保険見直し本舗の概要は以下のとおりです。

運営会社 株式会社GOESWELL
設立 2001年12月設立(2020年12月現在の運営会社へ)
相談方法 店舗・訪問・電話・オンライン
相談料 無料
対応地区 全国(ただし、山形県・秋田県・福井県は除く)(2022.3.13現在)
店舗数 335店舗【全て直営店!】(2022.3.13現在)
取扱保険会社数 生命保険:25社
損害保険:13社(ペット保険含む)
少額短期保険:5社(2022.3.13現在)
その他特記事項 相談者数:毎月1万名以上
契約実績:100万件以上
キッズスペースあり(店舗による)・女性スタッフ多数在籍

保険見直し本舗の特徴は以下のとおりです。

✓保険見直し本舗の特徴
  1. 経験豊富なFPに無料で相談できる
  2. 相談窓口は全国43都道府県327店舗(2021.12.7現在)
  3. すべて直営店なのでデータは一元化されている
  4. 取扱保険会社No.1
  5. 選べる4つの相談方法

この章では、今、CMなどでよく見かける「ほけんの窓口」と比較してみます。

特徴①
経験豊富なFPに無料で相談できる

保険見直し本舗  では、無料でFPに相談することができます。

銀行や郵便局で保険をすすめてくる方はFP資格を持っているとは限りません。

また、保険外交員の方の中には、FP資格がない方います。

そんな中、保険見直し本舗では、無料でFPに相談できるので、ライフスタイルに合わせた提案をしてくれ安心です。

「無料で相談できる」って何か強引な勧誘とかないか不安です。

口コミにもあったように強引な勧誘はないので安心して下さい。
無料で相談にのってくれるには実はカラクリがあります。

詳しくは、「【無料保険相談のカラクリを暴露!】中立で相談できる理由は?」で記事にしています。

特徴②
相談窓口は全国44都道府県335店舗(2022.3.13現在)

保険見直し本舗  の相談窓口は、全国44都道府県で335店舗もあります。

2022年3月以降も新店舗がぞくぞくとオープンしています。

あの「ほけんの窓口」は全国700店舗以上あるので、それには見劣りしますが、保険見直し本舗は店舗のみならず、訪問やオンライン相談もあるので、店舗数の多い少ないは「どうしても店舗に行きたい」という方以外は気にならないかもしれませんね。

また、残念ながら、山形県・秋田県・福井県には今のところ店舗はありません。

近くに店舗がない方は、訪問相談やオンライン相談、または他の無料保険窓口にいくしかないですね・・・。

ただ、今、店舗を増やしています。

そう遠くない将来、この3県にも店舗ができる可能性は「大」です。

\ 完全無料 /

保険見直し本舗の公式HPはこちら  

特徴③
すべて直営店なのでデータ管理は一元化されている

ほけんの窓口には、実はフランチャイズ店が多数あり、店舗によって取扱保険会社数が違います。(ほけんの窓口については「ほけんの窓口「評判は最悪?」実際に相談して検証|直営店の見分け方もあり 」で記事にしています。)

一方、保険見直し本舗  では、すべての店舗がすべて直営店なので、データが一元化されており、どこの店舗に言っても、同じサービスが受けられます。

ほけんの窓口では、直営店はデータが一元化されていますが、フランチャイズ店はそれぞれがデータを管理しており、フランチャイズ店で相談した内容は他の店舗では見ることができません。

なので、ほけんの窓口では、ちょっとしたことを聞きたくなっても、相談したフランチャイズ店でしか対応してもらえないというデメリットがありますが、保険見直し本舗では、どこの店舗に行っても同じサービスが受けられます。

特徴④
取扱保険会社No.1

保険見直し本舗  では、取扱保険会社が40社以上と、ほけんの窓口と同等です。

取扱保険会社の一覧を作成しました。(一部抜粋)

生命保険会社

アクサ生命/アフラック/朝日生命/SBI生命/エヌエヌ生命/FWD生命/オリックス生命/ジブラルタ生命/ソニー生命/はなさく生命/アクサダイレクト生命/東京海上日動あんしん生命/住友生命/なないろ生命/ネオファースト生命/フコク生命/マニュライフ生命/三井住友あいおい生命/明治安田生命/メットライフ生命/メディケア生命/日本生命/T&Dフィナンシャル生命/チューリッヒ生命/SOMPOひまわり生命

 

損害保険会社

三井ダイレクト損保/三井住友海上/東京海上日動/ソニー損保/セゾン自動車火災/損害保険ジャパン/セコム損害保険/楽天損害保険/SBI損保/あいおいニッセイ同和損害保険/AIG損保

 

ペット保険

アニコム損保/アイペット損保

 

その他保険

SBIリスタ少額短期保険/プラス少額短期保険/さくら少額短期保険/SBIいきいき少額短期保険(その他自転車保険もあり)/ミカタ少額短期保険

 

生命保険のほか、火災保険や自動車保険、さらにはペット保険なども取り揃えているので、トータルで相談にものってもらえますね。

火災保険やペット保険については「まずは資料だけほしい」という方も多いと思います。

ネット上では、資料一括請求ができるサイトもあります。

>>【完全保存版】火災保険一括見積もりのおすすめ3選|メリット・デメリットも解説!

>>ペット保険はいらない?必要?|実際にかかった治療費を公表して検証

まずはこういったものを検討するのもいいですね。

特徴⑤
選べる4つの相談方法

ほけんの窓口では、「店舗」と「オンライン相談」だけですが、保険見直し本舗  では、

  • 店舗
  • 訪問相談
  • オンライン相談
  • 電話相談

の4つの方法から好きな方法を選べます。

私の経験上、できれば対面で相談できる「店舗」と「訪問相談」がおすすめです。

理由は、保険商品の補償や保険料は非常に多岐にわたり、お互いに資料を見て、相談した方が理解しやすいからです。

特に、今入っている保険をFPに見てもらう際は、FPに資料を手渡しできる状態の方が、FPが要点を自分で見てくれるのでめちゃくちゃ楽です。

オンライン相談や電話相談では、見たいポイントを相談者に探してもらわなければならない手間がかかってしまいます。

ちょっと手間ですが、できれば対面での相談がおすすめです。

\ 完全無料 /

保険見直し本舗の公式HPはこちら  

 

【口コミや特徴から検証】保険見直し本舗のデメリット5つ

保険見直し本舗のデメリット5つ

保険見直し本舗の特徴からメリットは見えてきましたが、デメリットはありませんか?

保険見直し本舗にももちろんデメリットがあります。
この記事ではそのデメリットも詳しく記載していきますね。

デメリットがない会社は基本ありません。

そこでこの記事では、みなさんに後悔のない保険相談をしていただくために、そのデメリットを包み隠さずお伝えしていきたいと思います。

私が、ほけんの窓口で失敗した経験も踏まえて記載していますので、「生の声」をお伝えできると思います。

✓保険見直し本舗のデメリット
  1. ショッピングモール内の店舗が多く落ち着いて相談できない
  2. 担当者によって能力の差がある
  3. 担当者によってしつこい強引な勧誘がある場合がある
  4. きめ細かいアフターフォローなし
  5. 保険商品の説明がわかりづらい

それでは1つ1つ見ていきましょう。

デメリット①
ショッピングショッピングモール内の店舗が多く落ち着いて相談できない

保険見直し本舗はショッピングモール内の店舗が多いのも特徴です。

ショッピングモール内の店舗は、利便性の上ではメリットがある一方、相談中に後ろに人が往来するので落ち着かないというデメリットもあります。

もし、そのデメリットが気になるようであれば、独立した店舗を選ぶか、自宅に来てもらう(オンライン相談含む)してもらいましょう。

また、一部の口コミに「隣の人との距離が近く、声が聞こえて落ち着かない」というものもありました。

保険見直し本舗の店舗の写真(引用:保険見直し本舗)

保険の見直し本舗の店舗写真(引用:保険見直し本舗

こちらは、ショッピングモール内ではなく、独立した店舗の相談スペースですが、個室ではなく、板一枚でちょっとだけ区切ったスペースでの相談になります。

実は、これ、保険見直し本舗だけでなく、ほけんの窓口でも同じです。

ショッピングモール内のほけんの窓口の店舗の写真
保険の窓口の独立店舗の写真
保険の窓口の店舗写真(左:ショッピングモール内店舗|右:独立店舗)引用:ほけんの窓口

上の写真はほけんの窓口の店舗です。

左側のショッピングモール内の店舗も独立店舗も同様に落ち着かない感じです。

実は、私も最初、実際に相談する前まで、かなり違和感がありました。

私の場合は、すぐとなりで60代夫婦が相談されており、席に座るまではその方たちの顔が見えてました。

自宅近くの店舗を選んでいたので、つい「知り合いが相談に来ていないよね」とキョロキョロしてしまいました。

そして席についても、隣の方の声が聞こえていて、「私の相談も聞こえるよね?」と思い後悔しました。

でもなぜか、隣の夫婦は、私の存在をあまり気にせず話しをしていたので、不思議に思っていましたが、いざ自分が相談しだすとすぐにその理由がわかりました。

相談に真剣になっていて「隣なんか気にしてられない!」ってくらい集中していました(笑)

もちろん、私も相談員も話す音量はそんなに高くしていないのですが、まわりもおんなじ感じで、ファミレスや喫茶店のような「人の声が気になる」ことはありませんでした。

どうしても気になる方は、自宅訪問を選択するか、自宅訪問専門の無料保険相談窓口があるので、そちらで相談することをおすすめします。

デメリット②
担当者によって能力の差がある

保険見直し本舗の担当者はFP資格を有しているので、能力は高い方だと思いますが、店舗が多数ある分、抱えているFPの中にもある一定数は、あまり能力がない方、経験不足の方もいると思われます。

ただ、ここで問題になるのは、能力というよりも、担当者の調査力があるかどうかです。

調査力とは、私たちお客様の要望の聞き取り能力と、数ある保険商品からそれにあった提案を探してくる力です。

『ほけんの窓口』で私を担当してくれた方は、あまり経験がない方のように見受けられましたが、先輩や保険会社にいろいろと問い合わせていただき、結果、満足のいく提案をしてくれました。

保険の相談は、自分の将来のお金の相談でもあるので、少しでも「自分とは合わない」とか「頼りない」「不信感がある」場合は、即刻、担当者を変えてもらうか、他の無料保険相談窓口に行きましょう。

デメリット③
担当者によってはしつこい強引な勧誘がある場合がある

このような口コミがありますが、今は強引な勧誘をすると、担当者を変えられたり、評判が悪くなったりするので、かなり改善されています。

そんな中でも今でも強引な勧誘がある場合は、本部にキチンと連絡をとって、強引な勧誘をした方が100%悪いので、気にせず断って下さい。

また、こういった保険相談窓口は、トータル的な提案の為、相談外の保険の状況を聞いて来たり、すすめられたりします。

『ほけんの窓口』に行った際も、相談の終わりに、「○○について不安はないですか?」と聞かれました。

どんな商売でもそうですが、客単価を上げたいため営業トークが入りますが、必要なければ、「あとは大丈夫です。ありがとうございました。」と断って大丈夫です。

無料保険相談窓口側も、受けた相談以外の保険の契約が取れるとは思っていないですが、念の為、声をかけているだけなので安心して下さい。

デメリット④
きめ細かいアフターフォローなし

口コミの中には、契約後も生命保険会社の保険外交員のように、手厚いアフターフォローを期待される方がいますが、ほとんどの無料保険相談窓口ではそういったサービスはありません。

アフターフォローの中には、

  • 契約更新時の連絡
  • 保険金請求時のフォロー

など色々とありますが、もし、そういったきめ細かいアフターフォローが必要であれば、予約時にアフターフォローについて確認しましょう。

デメリット⑤
保険商品の説明がわかりづらい

口コミに「保険商品の比較表がない」「保険商品の説明が少ない」などがありました。

保険見直し本舗は、取扱商品数が多い分、提案も増え、それに伴い商品説明が少なく感じる方もいるようです。

実は保険商品はそれぞれ細かい特徴があります。

わかりやすく医療保険の手術給付金で説明すると、A商品は「○○手術」は給付金対象だか、B商品は対象外といったことがたくさんあります。

それらを1つ1つ説明するには時間がいくらあっても足りません。

ですから、要点をまとめて説明し、「ここの部分はご自宅でゆっくりご検討下さい。」ということも多いと思います。

私もそうですが、相談者は「これ!」といった解決策を求められることが多いと思いますが、保険商品に関しては、選択肢が多種多用で、その選択は自分でしなければなりません。

無料保険相談窓口では、できうる限りその選択に対する知識を説明する必要はありますが、それにも限界が出てくるのは確かです。

比較表にしても、1つ1つの商品の特徴を比較するものはできないと言ってもいいでしょう。

例えば、同じ保険会社の商品を比較するのは簡単ですが、違う保険会社の商品を比較する表は、会社により保障(補償)内容が完全に一致しないため、作成が難しいと感じます。

もし、すっきりした解決策を望まれているのであれば、取扱商品が少ない保険相談窓口か、生命保険各社の営業の方がおすすめです。

保険の見直し本舗でも、できうる限りの説明はしてくれます。(してくれない様でしたら、担当替えして下さい。)

その際は何度も通う必要が出てきます。

ポイントを聞いて、考え、また疑問が出てきたらアドバイスしてもらい、考え、また疑問が出てきたらアドバイスしてもらうの繰り返しの末、納得のいく保険選びが完了します。

逆にこちら側が「しつこい」と思われるくらい、何度でも質問しましょう。
この工程の中で、自分に最適の保険がきっと見つかります。

\ 完全無料 /

保険見直し本舗の公式HPはこちら  

 

保険見直し本舗のよくある質問

保険見直し本舗のよくある質問

ここでは、保険見直し本舗のよくある質問を一部抜粋しました。

相談にかかる時間はどれくらいですか?
相談時間の平均は、1~2時間程度です。

最初の相談時間の平均は、相談によって異なりますが1~2時間程度となります。
相談サービスでは、現在ご加入中の保険の診断や、見直しポイントのアドバイスをさせていただいております。ご希望の場合は、お客様にぴったりの保険プランのご提案も可能です。もちろん新規加入のお客様もご利用いただけます。
また1回のご相談ではどの保険にしようか判断しきれないこともあるかと思います。そのような場合には、お客様がご納得いただけるまで何回でもご相談を承ります。もちろん何回ご相談いただいても相談料は無料です。

持っていくとよいものはありますか?
具体的な提案をスムーズに行うため、現在保険にご加入中の方は保険証券をお持ちください。

すぐに保険の契約申込みをしたいという方は、印鑑や身分証明書を併せてお持ちください。
また保険料の支払い方法で、口座払いをご希望の方は銀行の口座番号や銀行印、クレジットカード払いをご希望の方はクレジットカード番号が必要となります。そのほかに必要なものは、適宜、担当者がご案内いたします。 

子供を連れていっても大丈夫ですか?
キッズスペースのある店舗やご自宅などで保険の相談が可能です

保険見直し本舗には、キッズスペースのある店舗が多数ございます。相談日時や場所をご調整させていただく際に、キッズスペースのある店舗をご案内することが可能です。おもちゃや絵本などもご用意しておりますので、お気軽にご来店ください。
キッズスペースは保険の見直し本舗HPの店舗検索でも確認することができます。

東京の店舗検索結果(抜粋)

東京の店舗検索結果(引用:保険見直し本舗

「キッズスペース」と書いてある店舗を選んで下さいね。

\ 完全無料 /

保険見直し本舗の公式HPはこちら  

 

保険見直し本舗の予約方法・流れ

保険見直し本舗の予約方法・流れ

保険見直し本舗の予約方法は、

  • 電話
  • ネット

の2種類があります。

おすすめは、いつでも簡単に予約ができるネット予約です。

ここでは、ネット予約について見ていきます。

こちらから保険見直し本舗公式HP へアクセスします。

保険見直し本舗HP画面

保険見直し本舗HP画面

赤枠をクリックして下さい。(店舗検索からも申し込みすることができます。)

無料相談予約フォーム

無料相談予約フォーム

そうすると次のような無料相談予約フォームがでてきます。

主な入力情報は以下のとおりです。

  • 希望相談方法(選択式)
  • 相談内容(選択式)
  • 希望日時(選択式)
  • 氏名・性別・生年月日・住所・メールアドレス
  • ご要望
    など

ペット保険など選択できないものがあれば、とりあえず、「損害保険」を選択し、最後の「ご要望」でペット保険の旨、記載すれば大丈夫です。

これらの入力が終わったら、「送信」して下さい。

後程、担当者から連絡が入ります。

個人情報などをすでに予約フォームで入力しているので、スムーズに話が進みます。

\ 完全無料 /

保険見直し本舗の公式HPはこちら  

 

まとめ:保険の相談は場所を選ばず無料で相談できる「保険見直し本舗」へ

まとめ:保険の相談は場所を選ばず無料で相談できる「保険見直し本舗」

保険の無料相談は、取扱保険会社が多く、相談場所が色々と選べる「保険見直し本舗」がおすすめです。

取扱会社が多いということは、選択肢が増えるというメリットがありますが、選択肢が多すぎて選ぶのが大変になるというデメリットも。

そんなときは、納得がいくまで相談しましょう。

保険見直し本舗では、何回でもとても親切に相談にのってくれます。

\ 完全無料 /

保険見直し本舗の公式HPはこちら  

担当者と合わないようであれば、もちろん担当者の変更も可能です。

人生の「お金」の部分の相談なので、信頼できる人に相談するのが1番!

であれば、一ヶ所だけでなく、数ヶ所に相談にいき、自分が信頼できる相談窓口(担当者)を選ぶ機会が必要です。

ここでは、最後に他の無料で相談できる保険窓口をご紹介します。

 
保険見直しラボ
くわしく見る
 保険マンモス 
くわしく見る
保険のトータル
プロフェッショナル
くわしく見る
 保険ガーデン  
くわしく見る
みんなの生命保険
アドバイザー
くわしく見る
店舗相談
訪問サービス
オンライン相談
生命保険 ○(21社) ○(店舗による) 派遣される
FPによる
派遣される
FPによる
派遣される
FPによる
損害保険(火災保険) ○(11社) 派遣される
FPによる
派遣される
FPによる
派遣される
FPによる
公式HP 保険見直しラボ 保険ショップマンモス

詳しくは下記で記載しています。

 

🌷 関連記事 🌷