ぼく達の飼い主の【ポジティぶろぐ】

~人生のびのび前向きで~ 失敗してもそこから学んでいけばいい…

お す す め 記 事

【税理士丸投げOK】SHARES(シェアーズ)の特徴やサービス内容は?

【税理士丸投げOK】シェアーズの口コミ|特徴やサービス内容は?

【税理士丸投げOK】シェアーズの口コミ|特徴やサービス内容は?

確定申告を丸投げしたいけど、どうやって税理士を探せばいいのかわからない。
確定申告だけスポットでお願いできるところはないのかな?

この記事ではこんなお悩みを解決します。

先に結論をいうと、色々な税理士と会って決めるのが一番です。

その為に、税理士紹介サービスを利用するのも1つの手段だと思います。

この記事では、数ある税理士紹介サービスのうち、顧問料などの月額料金をかけずに、必要な時に必要な分だけご利用できる「シェアーズ」をご紹介します。

シェアーズでは、個人の方の確定申告はもちろん、法人の方の決算書作成も依頼できます。

【本記事の内容】
  • シェアーズの特徴
  • シェアーズの口コミ・評判
  • シェアーズの税理士紹介までの流れ

この記事を書いている人 -WRITER-

りん:FP(元税理士事務所勤務)

税金や社会保険などのわかりづらい内容を、できるだけわかりやすく説明しています。その他、アラフォーからチャレンジしているブログ運営や、ペットについても発信しています。

詳しいプロフィールはこちらから

                                  

 

シェアーズの特徴

シェアーズの特徴

シェアーズの特徴は以下のとおりです。

✅ シェアーズの特徴
  1. 見積・相談料無料
  2. 業界最速!最短10分でお見積り
  3. 24時間いつでも相談OK
  4. 月額の固定費ゼロ(個人の確定申告法人の決算書作成などのスポット依頼)

他の税理士紹介サービスとの大きな違いは、お客様と税理士が最初っから直接相談する仕組みになっているところです。

つまり、報酬の交渉などはご自分でする必要があります。

税理士報酬の交渉などを税理士紹介サービスにお願いしたいという方は、「【税理士が見つからない人必見!】税理士どうやって探す?|おすすめ税理士紹介サイト厳選5選 - ぼく達の飼い主の【ポジティぶろぐ】」で、厳選した税理士紹介サービスを紹介していますので、参考にしてみて下さい。

それでは1つ1つ見ていきましょう。

シェアーズの特徴①
見積・相談料無料 

見積から相談が開始されるまで無料で利用できます。

クラウドワークスのように、先ずは自分で依頼内容をWEB上で公開し、それを見た税理士が見積を出します。

シェアーズでは、相談者と税理士が直接交渉するプラットフォーム(出会いの場)を提供しています。

もちろん、使用料は無料です。

シェアーズの特徴②
業界最速!最短10分でお見積り

シェアーズでは、ネットで相談内容を送信すると、それを見た税理士から見積りが届きます。

時期や内容により異なりますが、複数の税理士から見積の連絡が来ます。

その中で、ご興味がある税理士に連絡をとってみてください。

申告時期ぎりぎりでも大丈夫なの?

申告時期ぎりぎりでもOKですが、ご対応できる税理士も少なくなります。
早めに見積依頼することをおすすめします。

シェアーズの特徴③
24時間いつでも相談OK

シェアーズではネットでの見積依頼なので、24時間いつでも相談OKです。

深夜でも、稼働している税理士さんがいらっしゃれば、見積がすぐに届きます。

シェアーズの特徴④
月額の固定費ゼロ(スポット依頼)

シェアーズのサービスは、無料で何回でも利用できます。

もちろん月額の固定費もないので安心です。

 

シェアーズの口コミ

タックスコンシェルジュの口コミ

すみません。シェアーズの口コミは見つけることができませんでした。

なので、シェアーズに記載された、口コミの一部をご紹介します。

  • あんなに苦しんでいた作業がプロに頼むと本当にスピーディで驚きました。私も本業に時間を使うことができたので依頼して満足しています。
  • 医療費控除などのアドバイスまで頂き助かりました。
  • 確定申告のみならず、銀行交渉に関わる様々なアドバイスを頂きました。今は顧問税理士としてお願いをしています。
  • 対応もスピーディでしたし、価格も良心的でとても満足しています。

(引用:シェアーズ)

 まずは、シェアーズでお試しして、よい税理士さんと出会えたら、顧問契約するのもいいかもしれませんね。

 

シェアーズご利用の流れ

シェアーズご利用の流れ

シェアーズご利用の流れ(引用:シェアーズ)

シェアーズご利用の流れは上の図のとおりです。

それでは1つ1つ詳しく見ていきましょう。

STEP
見積依頼(WEB)
シェアーズHPから、依頼入力フォームに進んで下さい。
必須入力箇所だけの入力でもOKです。
STEP
見積到着
STEP①で入力した内容を元に、複数の税理士から見積が到着します。
STEP
発注先選定
見積詳細の画面内に見積を提出した税理士と1対1でチャットができる「事前相談チャット」で、依頼内容を確認して下さい。

ここで、キチンと依頼業務内容と報酬料金が明確になっているか確認して下さい。
また、面談ご希望の方は面談が可能かどうかも確認して下さい。

STEP
お支払い
シェアーズでは前金制になっています。決済方法はクレジットカードか銀行振込となります。

案件が正常に完了しなかった場合は返金されますので安心して下さいね。

STEP
具体的なやりとり
決済が完了すると相談チャットの利用が可能になります。
相談チャットのほか、面談や電話、メールでのご相談も可能です。

シェアーズ内でやり取りをすれば、シェアーズサポートデスクにて書類の催促などのサポートを受けることができます。

STEP
依頼完了!
依頼が完了したら、「完了手続き」をし、税理士に報酬が入金されます。

 

まとめ:確定申告のスポット依頼ならSHARES(シェアーズ)

まとめ:税理士は納得がいくまで探して、末永いお付き合いを・・・

今は、ネットなどで確定申告書は簡単に作れます。

ただし、そこには落とし穴があります。

それは、知らず知らずに脱税行為を行ってしまっているということです。

脱税しているつもりないけど・・・。

みなさんそうおっしゃいますが、キチンと会計処理ができている方は少ないです。

会計の言葉に、「保守主義の原則」・「継続性の原則」、または簡単なところでは、「発生主義」と「現金主義」というものがあります。

みなさんどのくらい意識して会計処理しているでしょうか?

恐らくは、これらをあまり認識せず、確定申告書を作成していると思います。

特に「発生主義」については、税務署が大好きな論点です。(つまり間違いが多いということです。)

そういったポイントは税理士なら当たり前のように対応し、申告書を作成してくれます。

シェアーズでは、確定申告のスポット依頼のため、毎月の顧問報酬の支払いの必要性がなく、リーズナブルな価格になっています。

また、何人かの税理士さんから見積が届けば、比較することもできます。

もちろん、税理士さん選定中に、他で税理士さんが見つかったり、「やっぱり自分で申告書を書こう」と思えば、そこでお断りOKです。

一生懸命にやっている作業が無駄にならないよう、専門家に任せてみてはいかがでしょうか。

シェアーズの特徴は以下のとおりです。

✅ シェアーズの特徴
  1. 見積・相談料無料
  2. 業界最速!最短10分でお見積り
  3. 24時間いつでも相談OK
  4. 月額の固定費ゼロ(確定申告時のみのスポット依頼)

他の税理士紹介サービスとの大きな違いは、お客様と税理士が最初っから直接相談する仕組みになっているところです。

この他にも、税理士を無料で探せるサービスがあります。

おすすめ税理士紹介会社(相談料すべて無料です)
 
税理士紹介エージェント

紹介される税理士は全て面談により厳しい審査(経験・知識・人柄)に合格済み
さらにHPが充実しているので一見の価値あり!(不安も解消されます)
<<詳しくは税理士紹介エージェント公式HPへ 

税理士ドットコム

登録税理士全国5,800名以上で、上場企業が運営している紹介会社なので安心!
>>詳しくは税理士ドットコム公式HP

税理士紹介ラボ

税理士も税理士を探している人も満足度が高い紹介会社
今なら1万円の商品券がもらえる!
<<詳しくは税理士紹介ラボ公式HPへ 

税理士紹介ネットワーク

所属税理士には独自の登録審査がある紹介会社
<<詳しくは税理士紹介ネットワーク公式HP

税理士紹介センタービスカス
税理士紹介のパイオニア  25年の信頼と実績あり

2~3か所に登録して税理士事務所を選ぶのがおすすめです。

 

口コミなど、詳しくはこちらの記事をご覧ください。

🌷 参考記事 🌷

 

🌷 参考記事: 税理士の【探し方】🌷

 

🌷 参考記事:税理士の【選び方】🌷