ぼく達の飼い主の【ポジティぶろぐ】

お金とペットの悩みを解決するブログ

ぼく達の飼い主の【ポジティぶろぐ】

  あなたにぴったりの税理士の探し方は? 

ペット給水器 ペットと飼い主が実際に使って選んだベスト3!

記事タイトル
 URLをコピー

記事タイトルとURLをコピー
当サイトにはプロモーションが含まれています
当サイトは広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な広告や表現」とならないよう配慮してコンテンツを制作しておりますので安心して下さい。万が一、不適切な表現など見つけられましたらお問い合わせフォームからご連絡いただけると幸いです。

f:id:posiblo:20200702093350p:plain

こんにちは!
2匹のねこ🐈の飼い主です。

この記事は

2匹のねこ🐈とその飼い主による、ペットの給水器のランキングを発表したものです。

実際に使用した、"生"の声をお届けします ので、給水器購入を考えている方、必見です!

ただ、1つ問題が…。

実は、ペットと飼い主の意見が真っ二つなんです…。

なので、ペットの意見、優先の評価でランキングしていきたいと思います。

 

 

 

ペット給水器の選定基準

f:id:posiblo:20200701105948p:plain

 

ペット給水器の選定基準は以下の様にしました。

  1. ペットの飲みやすさ
  2. お手入れのしやすさ
  3. 音(機械音)
  4. 音(流水音)
  5. 洗浄能力

あくまで、ペットの意見を優先しています。

一番大切だと思われる、洗浄能力が選定基準として一番低いのは、結局、お水を変える回数に及ばないという結論の元、選定基準としては低くなっています。

結局のところ、頻繁にお水を取り替えて上げるのが一番清潔で、ペットも喜びます(>_<)

スポンサーリンク

 

 

ペット給水器ランキング発表!

f:id:posiblo:20200701111622p:plain

それでは、1位から順を追ってご紹介していきたいと思います。

フィルターは1個付属されていますが、一応、取替用のものも記載します。

ペット給水器 第1位:ドリンクウェル360ペットファウンテン

 

 

判定

  1. ペットの飲みやすさ   ◎
  2. お手入れのしやすさ   △
  3. 音(機械音)      △
  4. 音(流水音)      △  
  5. 洗浄能力        △

 

特徴

  • 360度どこからでも水が飲める
  • 水の飲み口も1ケ所~5ケ所まで選べる
  • 何匹でも同時に飲める
  • 受け皿からでも水が飲める
  • 水流の強さが変えられる
  • 大きいので、場所をくう

 

猫と飼い主のそれぞれの意見

【猫🐈2匹の意見】

  • 流れるお水が最高!
  • すっごく飲みやすいよ!
  • お気に入りの角度から飲めるから、めっちゃいい(^^)/

【飼い主の意見】

  • 大きいので持ち運びがとにかく不便
  • 持ち運びする時、水がどうしてもこぼれる
  • 溝があるので洗いにくい

 

ペット給水器 第2位:ドリンクウェルプラチナムペットファウンテン

 

 

判定

  1. ペットの飲みやすさ   ◎
  2. お手入れのしやすさ   △
  3. 音(機械音)      △
  4. 音(流水音)      △  
  5. 洗浄能力        △

 

特徴

  • 水道水と同じように飲める
  • 受け皿からでも飲める
  • 水流の強さが変えられる
  • タンクに水が溜められる
  • 水が減る時、「ぼこぼこ」と音がする
  • 大きいので、少し場所をくう

大容量の水がタンクに入れられので、旅行に行っても、お水の補給はいりません。
安心ですね。

 

猫と飼い主のそれぞれの意見

【猫🐈2匹の意見】

  • 流れるお水が最高!
  • すっごく飲みやすいよ!

【飼い主の意見】

  • 大きいので持ち運びが不便
  • 持ち運びする時、水が少しこぼれる
  • 溝があるので洗いにくい
  • タンクに水が入っていると重い(>_<)

 

タンクに水が入っていても、流れるお水が汚れてきたら、交換してあげて下さい。
私は、2日に1回は取り替えていたので、お水は少なめに入れていました。

スポンサーリンク

 

 

ペット給水器 第3位:Dadypetペット給水器 超静音量BPAフリー

 

 

判定

  1. ペットの飲みやすさ   △
  2. お手入れのしやすさ   ◎
  3. 音(機械音)      ◎
  4. 音(流水音)      ◎  
  5. 洗浄能力        △

 

特徴

  • 水から受け皿までの距離が短い
  • 受け皿からでも水が飲める
  • 水流の強さが変えられる
  • お手入れが楽
  • 軽いので持ち運びが楽

 

猫と飼い主のそれぞれの意見

【猫🐈2匹の意見】

  • ちょっと飲みにくいよ(>_<)
  • すぐ汚れるよ(>_<)

【飼い主の意見】

  • 小さいので持ち運びがとにかく楽
  • 持ち運びする時、水がこぼれない
  • 溝が少ないので洗いやすい
スポンサーリンク

 

 

まとめ

f:id:posiblo:20200701145723p:plain

以上、ランキングでした。

ご覧のように、ペットと飼い主の意見が真っ二つです(>_<)

うちのねこは、ノラ出身なので、バケツのお水も大好きです。

給水器のお水が少しでも汚れたら、バケツのお水を飲んでいます。

そして、給水器のお水を取り替えると、「これこれ!」と言わんばかりに給水器のお水を飲みに来ます

経験上、高いところからお水が流れる給水器は以下の特徴があります。

  • モーター音がして、ペットが怖がる
  • 寝ている時は、水の音がうるさい

当たり前と言っては当たり前なのですが、水を上に持ち上げている分、モーター音もしますし、水の落ちる音もします。

モーター音については、臆病な猫でもそのうち、慣れてます。
「恐怖より、食欲が勝つ」のだと思います。

フィルターは、活性炭が入っていたり、食べ残しのカスを取ってくれたりしています

汚れ具合や、ペットの頭数にもよりますが、大体2~3週間に1回の交換が推奨されています。

ここだけの話、私は、フィルターを使ってません。(ねこ達には内緒です(>_<))

 

【関連記事】ペット保険をご検討の方向けにペット保険について詳しく検証しています。

 ↓ こちらの記事も読まれています🐈 ↓ 

 

あわせて読みたい