ぼく達の飼い主の【ポジティぶろぐ】

お金とペットの悩みを解決するブログ

ぼく達の飼い主の【ポジティぶろぐ】

  あなたにぴったりの税理士の探し方は? 

2023-04-16から1日間の記事一覧

【税理士丸投げOK】SHARES(シェアーズ)の特徴やサービス内容は?

tax

スポット(単発)で、確定申告書作成を税理士に依頼できるサービス「SHARES」(シェアーズ)を紹介しています。 特徴やサービス内容、そして口コミ(評判)や登録方法などをわかりやすく説明しています。相談料や月額費、成約時の成果報酬も無料です。

弥生会計オンラインの特徴・料金・口コミ|評判悪いけど大丈夫?

会計(簿記・仕訳)初心者で、法人向けクラウド型会計ソフト弥生会計について、わかりやすく記載。この弥生会計オンラインは評判がわかれるソフトです。使ってから「失敗した!」ということがないよう、そのデメリットもつつみ隠さず記事にしています。

やよいの青色/白色申告オンラインの特徴・料金・気になる口コミは?

個人事業主やフリーランスの確定申告書作成向けのクラウド型会計ソフト弥生会計について記載しています。わかりづらい白色申告と青色申告のプランや料金について特に詳しく説明しています。

【10万以下でも医療費控除】セルフメディケーション税制をわかりやすく簡単に解説

tax

所得税確定申告の医療費控除の特例であるセルフメディケーション税制について、わかりやすく説明しています。 10万円以下でも適用できるので、あまり病気をしたことがない若い世代も適用できる制度です。計算例をあげて感覚的にもわかりやすく解説しています…

【医療費控除】給付金の税金は?補てんする金額は?|わかりやすく解説

tax

所得税の確定申告で医療費控除の適用を受ける場合の給付金について記事にしています。人生で数回あるかないかという給付金ですが、実は税金にも大きくかかわってきます。一見、難しいと思われる論点ですが、クイズ形式で、実際の金額を例に挙げ説明していま…

【医療費控除】いくらからでいくら戻るの?計算方法をわかりやすく解説

tax

医療費控除の計算方法を具体例をあげてわかりやすく説明しています。 所得税がどのくらい戻るかもイメージがつくように実際に金額も算出しています。 また、一般に10万円を超えないと医療費控除できないと思われていますが、その根拠も説明しています。