ぼく達の飼い主の【ポジティぶろぐ】

お金とペットの悩みを解決するブログ

ぼく達の飼い主の【ポジティぶろぐ】

  あなたにぴったりの税理士の探し方は? 

税理士紹介エージェントの評判(口コミ)や特徴は?

記事タイトル
 URLをコピー

記事タイトルとURLをコピー
当サイトにはプロモーションが含まれています
当サイトは広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な広告や表現」とならないよう配慮してコンテンツを制作しておりますので安心して下さい。万が一、不適切な表現など見つけられましたらお問い合わせフォームからご連絡いただけると幸いです。

【税理士紹介エージェント】安心して探せるって本当?|口コミや特徴など

いい税理士、紹介してくれるところないかなぁ。
税理士紹介サイトって、どれも同じ感じで踏ん切りがつかないんだよね・・・。

この記事ではこんなお悩みを解決します。

数ある税理士紹介サービスのうち、HPがとても充実している「税理士紹介エージェント」をご紹介します。

HPの扉写真に社長がご出演しちゃってます。
自社の仕事に自信のある証拠ですね。


\ 厳選された税理士をご紹介 /
税理士紹介エージェント

よかったら、ここから公式HP見てみてください。
一番左側の男性が社長さんです。

【本記事の内容】
  • 税理士紹介エージェントの特徴
  • 税理士紹介エージェントの口コミ・評判
  • 税理士紹介エージェントの税理士紹介までの流れ

この記事を書いている人 -WRITER-

りん:FP(元税理士事務所勤務)

税金や社会保険などのわかりづらい内容をわかりやすく解説しています。その他、ブログ運営やペットについても発信しています。

詳しいプロフィールはこちらから

この記事は、一般的な口コミだけではなく、元税理士事務所勤務経験者だからこそ、伝えられることを意識して執筆しました。

 

税理士紹介エージェントの評判(口コミ)

タックスコンシェルジュの口コミ

まずは、税理士紹介エージェントの評判(口コミ)から見ていきましょう。

ここで1つお詫びがあります。

税理士紹介エージェントの評判を調べた方ならおわかりになると思いますが、どのサイトもほぼ同じ口コミです。

これは、口コミが非常に少ないからです。

この記事でも同じような口コミをご紹介することになります。

ただ、1つ違うのは、Googleの口コミも掲載しました。(本サイトが初の試みです!)

と、言っても、Twitterでつぶやいていたものとほぼ同じ内容なので、同じ方の感想かもしれませんね・・・。

以上を踏まえ、口コミをご覧ください。

 

Googleの口コミは以下のとおりです。

税理士紹介エージェントの口コミ(引用:Google)

税理士紹介エージェントの口コミ(引用:Google)

他にコメントはありませんが、☆だけ付けてあるものもご紹介します。

税理士紹介エージェントの口コミ(引用:Google)

税理士紹介エージェントの口コミ(引用:Google)

すべて直近のものばかりなので、これは期待できますね。


\ 厳選された税理士をご紹介 /
税理士紹介エージェント

ただ、1つ気になったのが、税理士を厳選している関係上、紹介数が少ないような気がしました。

それが、口コミが見つけられなかった原因かもしれません。

それを補うためには、複数の税理士紹介サービスを利用することをおすすめします。

くわしくは、下記記事をご確認下さい。(途中、右下に出てくる猫をクリックすると、「税理士の探し方」がわかる記事に飛ぶことができます。

🌷 参考記事 🌷

すべて相談料無料ですので、2~3か所に相談してみてください。
そうすることで、よりよい税理士と会うチャンスが増えます。

 

税理士紹介エージェントの特徴

税理士探しの強い味方 税理士紹介エージェント

税理士紹介エージェントの特徴は以下のとおりです。

✅ 税理士紹介エージェントの特徴
  1. HPが充実
  2. 厳しい審査に通った税理士を紹介
  3. 紹介料が何度でも無料
  4. 専任エージェントによる徹底したサポート体制

それでは1つ1つ見ていきましょう。

税理士紹介エージェントの特徴①
HPが充実

税理士紹介エージェントは、とにかくHPが充実しています。

自社の売りを前面に出しているのはもちろんですが、皆さんが知りたい「失敗しない税理士選びのポイント」も掲載しています。

このポイントを意識して探すだけで、税理士選びがより成功に近づきますよ。

>>税理士紹介エージェントで「失敗しない税理士選びのポイント」を見てみる。

税理士紹介エージェント

税理士紹介エージェントの特徴②
厳しい審査に通った税理士を紹介

税理士紹介エージェントでは、厳しい審査に通った税理士を紹介しています。

審査内容は、「経験」「知識」「人柄」です。

税理士って試験を通ったんだから「知識」あるに決まっているんじゃないの?
それに、「経験」と「人柄」って言うけど、審査目的と審査基準がわからない。

審査基準は内部情報なので私にもわかりません。
ただ審査目的は、税理士事務所勤務経験があるからこそ、お話しできることがあります。

それぞれ見ていきましょう。

審査基準「経験」

税理士と言っても、オールマイティーではありません。

例えば、こんな方がいます。

  • 法人決算の経験は豊富だが、相続の経験は少ない
  • 相続の申告の経験は豊富だが、法人決算の経験が少ない

これは、別に悪いことではありません。

お医者さんで言うと、「消化器科は得意だけど、泌尿科は知識程度しか知らない」みたいな感じです。

町の診療所も同じだと思いますが、オールマイティーに色々見てくださる先生も実は、得手不得手があります。

税理士紹介エージェントでは、適切な先生を紹介するために、その辺もキチンと審査しています。

自分で見分けるのは大変なのでありがたいですね。

税理士紹介エージェント

審査基準「知識」

これは「経験」と重複するところもありますが、先生の過去の業務によって、知識差もかなり違います。

例えば、相続専門で活動されている税理士さんは、土地の評価が得意で、人脈もそういった方が多くなる傾向があります。

その一方、法人専門で活動されている税理士さんは、銀行の融資や、法人の補助金関係の知識が多い傾向にあります。

また、法人専門でも、大企業を多く受け持っていたのか、中小企業が多かったのかにもより、知識の内容が変わってきます。

審査基準「人柄」

税理士と言えども、万人受けする人はいません。

どういった人柄なのか、そして、節税に対して、どういうお考えをお持ちなのかをチェックします。

税理士紹介エージェントでは、「お客様最優先」という本質を見誤ることのないよう、人柄も大事にしています。

税理士紹介エージェントの特徴③
紹介料が何度でも無料

税理士紹介エージェントでは、紹介料は何度でも無料です。

ですので、紹介された税理士と合わなければ、どんどん断って下さい。

遠慮は無用です。

自分のお金の相談をする税理士を選ぶことに、気兼ねはいりません。

>>税理士紹介エージェント公式HPはこちらから

税理士紹介エージェントの特徴④
専任エージェントによる徹底したサポート体制

税理士紹介エージェントでは、「専任」エージェントによるサポートが徹底しています。

この専任エージェントは銀行、外資系金融機関、保険業界出身の経験豊富なコンサルタントです。

また、紹介時だけでなく、紹介後の相談にものってくれるので安心です。

 

税理士紹介エージェントのご利用の流れ

税理士エージェントのご利用の流れ

税理士紹介エージェントの紹介の流れは簡単です。

1つ1つ詳しく見ていきましょう。

STEP
無料紹介のお申込み
こちらの税理士紹介エージェント公式HPから、依頼入力フォームに進んで下さい。

税理士紹介エージェント問い合わせ画面

税理士紹介エージェント問い合わせ画面

必須項目だけの入力でOKです。簡単ですね。

STEP
専任コンサルタントがヒヤリング
専任コンサルタントが、お困りごとやお悩みなど要望を詳しく伺います。
STEP
条件にあう税理士をご紹介
お聞きした内容に基づいて、最短即日でご要望にあう適切な税理士を紹介してくれます。
STEP
税理士と面談
具体的な要望について、税理士と直接面談します。

ここで、キチンと依頼業務内容と報酬料金が明確になっているか確認して下さい。

また希望により、専任コンサルタントが交渉の代行も行ってくれますのでご安心下さい。

STEP
契約・アフターフォロー
面談内容・条件に納得すれば税理士と直接契約することになります。

もちろん契約後のアフターフォローや相談も無料でのってくれますので安心して下さいね。

 

まとめ:厳選された税理士を選ぶなら「税理士紹介エージェント」へ

まとめ:税理士は納得がいくまで探して、末永いお付き合いを・・・

税理士紹介エージェントの強みは、独自の審査による厳選された税理士を紹介してくれるところです。

また、いい税理士さんが見つかるまで、何回も相談できるので心強いですね。

もちろん、紹介の途中で、他の税理士紹介サービスでいい税理士さんが見つかれば、断っていただいてもOKです。

税理士紹介エージェントの特徴は以下のとおりです。

✅ 税理士紹介エージェットの特徴
  1. HPが充実
  2. 厳しい審査に通った税理士を紹介
  3. 紹介料が何度でも無料
  4. 専任エージェントによる徹底したサポート体制

サービスのご利用はこちらから>>税理士紹介エージェント公式HP

この他にも、税理士を無料で探せるサービスがあります。

ぜひ、こういったサービスをどんどん併用して活用し、いい出会いを見つけてくださいね。

おすすめ税理士紹介会社(相談料すべて無料です)
 
税理士ドットコム

登録税理士全国5,800名以上で、上場企業が運営している紹介会社なので安心!
>>詳しくは税理士ドットコム公式HP

税理士紹介ラボ

税理士も税理士を探している人も満足度が高い紹介会社
今なら1万円の商品券がもらえる!
<<詳しくは税理士紹介ラボ公式HPへ 

税理士紹介ネットワーク

所属税理士には独自の登録審査がある紹介会社
<<詳しくは税理士紹介ネットワーク公式HP

税理士紹介センタービスカス
税理士紹介のパイオニア  25年の信頼と実績あり

2~3か所に登録して税理士事務所を選ぶのがおすすめです。

 

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

🌷 参考記事 🌷
f:id:posiblo:20210808114506p:plain